"「どうする家康」東海プレミアリレー in 浜松"に行って来ました。2022年1月

だいぶ遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

昨年は色々なところを巡って来たのですが、遅筆ゆえにそれらの記事をごく一部しかご紹介できておりません...。

たくさん溜まっている情報は、今後ゆっくり書いて行こうと思っておりますのでお楽しみに。

さて、それでは新年最初は時事的なお話を。

先日、今年のNHK大河ドラマ「どうする家康」のイベント

大河ドラマ「どうする家康」東海プレミアリレー in 浜松

に行って来ました。

このイベントは、

徳川家康役の松本潤さん

本多忠勝役の山田裕貴さん

榊原康政役の杉野遥亮さん

そして、MCの天野ひろゆきさん

の4名が静岡市を出発し、浜松市、愛知県岡崎市の3ヶ所の会場でトークイベントを行うというもので、特に最後の岡崎市では前述の4人の他に

家康の正室、瀬名役の有村架純さん

酒井忠次役の大森南朋さん

が加わり、6時から始まるBSでの本放送鑑賞の前後にトークショーがあるという超プレミアムな内容のため、私たちもそちらに行きたかったのですが、残念ながら落選となってしまったため落胆していたところ、幸いもう一つ応募していた浜松市のほうが当選したため、喜び勇んで行って参りました。

会場は浜松城公園内の中央芝生公園。

屋外です。

そのため、めちゃくちゃ寒さ対策をして行ったのですが、天候は穏やかで、それほど寒くありませんでした。

11時の会場後、様々なイベントがありましたが、盛り上がったのは最前列争奪クイズ大会。

浜松市や家康に関する四択問題が出されたのですが、私たちは9問目で敗退。

最終的に16問目まで出題され、そこまでで残った約40人のうち、くじ引きで20人(+同伴者1人)が、トークイベントの最前列に用意された特別席をゲットし、出演者のファンと思しき方は当選した時思わず「やった!」と歓声を上げていらっしゃいました。

そしていよいよトークショー本番。

MCの天野ひろゆきさんに促され、松本潤さん、山田裕貴さん、杉野遥亮さんが登場すると、みなさん大きな拍手で迎えます。

作品に対する意気込みや撮影秘話など、実際に松潤や山田くん、杉野くん目の前で話してくださっているのが夢のようでした。

ただ、少し気になる事が。

トーク前は、皆さん配られた敷きマットに座って観覧していたのですが、トークが始まると皆さん立ち上がり、主催者側の指示も無かったのでそのまま立っての観覧となったのですが、女性の参加者も多く、ステージ上の松潤達が見づらくなっていました。

そんな状況に気づいたのか、松潤が一言。

「これ、後ろの方見えてる?大丈夫?」

でも、松潤も主催者に配慮してかそれ以上は突っ込まなかったため、その後も立ち見は続いたのですが、観客の立場を気遣ってくれた松潤はさすがだなと感動しました。

(確か嵐のライブで演出を手がけていらしたんですよね?)

昨年の大河ドラマ"鎌倉殿の13人"がとても面白かったので、今回の大河も最初からしっかり観ようと思い、放送初日に行われるこのイベントに参加できてとても良かったです。

今後もできるだけ浜松や静岡の家康ゆかりの地にお邪魔してみたいと思います。

日本、〒430-0946 静岡県浜松市中区元城町100−2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA