NEO PASA駿河湾沼津でラブライバーの底力を見た 2023年8月

8月の中頃、カミさんの"ラブライブ!サンシャイン!!"缶バッジ集めに付き合って、東名高速のサービスエリア

NEO PASA駿河湾沼津

に行って来ました。

ここでは8月10日から10月29日までラブライブ!サンシャイン!!のスピンオフ作品、

幻日のヨハネ

のプレミアムショップがオープンしており、缶バッジやスタンプも置いてあった為、カミさんは両方ゲットしてホクホクそうでした。

そして、お昼時という事もあったので、館内の

家族庵

というレストランで昼食をいただくことに。

そこで見たラブライバーの底力に惚れ惚れしました。

家族庵さんでは"幻日のヨハネ"の各キャラクターをイメージしたかき氷を出していて、一杯につき一枚、キャラクターのコースターをプレゼントしてくれるのですが、そこに猛者が...。

私たちの一つ隣の席に20代から30代と思しき男性がひとり座っており、既に注文を終えて待っている様子でした。

そこに店員さんが持って来たのは、"幻日のヨハネ"のコースターがもらえるあのかき氷が二つ

「すごいなぁ、きっとラブライブ大好きなんだろうなぁ。でも、一人で食べ切れるのかな?」

と、心配していたのですが、そんな心配は全く無用でした。

なんと、その後さらにもう一つ、その方の前にかき氷が...。

しかも、その方はものの10分程でかき氷三つを完食し、悠然とお店を後にされました。

決して小さなかき氷ではなかったのですが...。

ラブライバーの凄さを垣間見れた気がして、とても驚いた出来事でした。

日本、〒410-0309 静岡県沼津市根古屋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA