ペット連れで食事ができる 洋食屋バーニーズ 三島市2024年3月

最初に言うと、私はこのお店のご主人の方針がとても好きです。

なぜなら食後に聞いたお話に感銘を受けたからです。

それは後ほどお話するとして、まずは訪問時の話から。

このお店は136号線から一本入ったところにひっそりとあります。

初めての訪問で緊張しましたが、店内は木を基調とした落ち着いた雰囲気です。

店内に先客はなかったため、空いている席に座りメニューを拝見。

ランチの時間だったので、私はチキンカツ、カミさんはハンバーグのランチをそれぞれ注文しました。

注文後面白かったのは、厨房内のご主人が何か所作を始める度に

「いょぉっしゃ!」

と、掛け声をかけていらっしゃった事です。

思わずこちらでも掛け声をかけてあげたくなったのですが、大人なのでグッと堪えました。

10分程して注文した品が目の前に並べられました。

ランチは1000円ちょっとするのですが、出て来たのはライスとメインのプレートだけ。

「あれ?サラダかスープは付かないのかな?」

と、思ったのですが、それは無いようなのでとりあえず食べ始めると...。

美味しい!

チキンカツはトマトソースと合わせて食べるとさっぱりと食べられました。

付け合わせのお野菜も柔らかくて美味しい!

ハンバーグも肉肉しさがあり、しっかりとした味がしました。

食事を始めてしばらくすると、わんちゃん(ダックス)連れのご夫婦が来店。

わんちゃんと一緒に着席。

この時までペット同伴可のお店と気づかず驚いたのですが、わんちゃんも大人しかったので、外食しながらわんちゃんを愛でるという体験を楽しみました。

その後、ランチに付いているドリンク(我々はコーヒーを選びました)を頂いたあと、お会計の際ご主人に少しお話を伺うと、このお店を始めた頃は3匹のわんちゃんを飼ってらしたそうで、その子達を店内で自由にさせていたところ、どうしても食事の中に毛が入ってしまうなどの心配があったそうです。

ただ、保健所に確認したところ、「お客さんからクレームがない限りは、不可抗力として食事に動物の毛が入ってしまう事は、営業上仕方のない事」と言うお話だったそうです。

そこで、ご主人は

「だったら、ペット可のお店にすれば、理解あるお客様だけが来てくれるのでは?」

と考え、現在のような営業をしておられるそうです。

普通、お客さんからのクレームや売り上げ低下のリスクを考えるならペットを不可にする方が簡単なのでしょうが、それを迷いなくペット可にされたのは素晴らしいなぁと感心しました。

まだバーニーズさんをご存知ないペットオーナーのみなさん、是非一度お尋ねになると良いと思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA