東レ アローズ vs バレーボール男子アメリカ代表の試合を観てきました。2023年9月

2023年9月24日、三島に本拠地を置くバレーボールチーム

東レ アローズ

と、

バレーボール男子アメリカ代表

とのエキシビションマッチが、東レ体育館で行われ観戦して来ました。

正直、私はバレーボールの応援があまり好きではありませんでした。

特に日本で行われる代表の試合などでは、あからさまに日本だけを応援する姿勢が嫌で、今まで積極的に試合を観る事はしませんでした。

ですが、今回たまたま抽選に当たったので、一生に一度ぐらいは生で観戦してもいいかと思い行って来たのですが...。

今回のエキシビションマッチ、

とても素晴らしかったです!!

信じられない高さと角度からのスパイク。

どこに目が付いているんだと言いたくなるバックトス。

とんでもないスピードのジャンプサーブを吹き飛ばされるようにしてレシーブ。

などなど、選手の躍動感が直接伝わって来て、知らず知らずのうちに声を出して応援していました。

試合は4セット行われ、アローズは1セットも取る事は出来ませんでしたが、素人目から見てアローズの

パダル クリスティアン選手

小澤 宙輝(ひろき)選手

西本 圭吾選手

李 博選手

の動きや気合いは、観ていてとても熱くなりました。

もちろんアメリカ代表の動きも素晴らしかった!

そして、何より良かったのは、観客の皆さんがどちらのチームにも声援を送っていた事です。

選手たちが素晴らしいプレーをすれば、どちらのチームにも分け隔てなく賞賛の拍手を送る姿に、「バレーボール観戦もいいものだな」と思いました、

是非また機会があれば、観戦したいと思います。

日本、〒411-0032 静岡県三島市末広町24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA