くるら戸田のおにぎりが本当にうまい! 2023年12月&2024年1月

昨年のクリスマスイブ、カミさんと西伊豆へドライブに行った時のこと。

戸田にある道の駅、

くるら戸田

に寄ってお昼を食べようという事になりました。

くるら戸田

いざ店内に入ると、ハンバーガーやおにぎりを売っているコーナーがあったので、おにぎりセットを頼みました。

このおにぎりセットがすごかった...。

車内に戻り、握りたての温かいおにぎりをひとくち頬張ると、

美味しい!

具材も美味しいのですが、とにかくお米が美味しい!

そして握り方も絶妙!

ふんわり優しく握られているので、口の中でほろりとほぐれてお米の旨みが広がります。

さらに、一緒に入っていた唐揚げ(ザンギ?)も熱々で美味しい!

普通こういうお弁当に入っている唐揚げなんて冷めてるものなのですが、ちゃんとあったかいのが嬉しい!

あまりの美味しさにあっという間に完食。

「そもそも何でこんなにおにぎりが美味しいんだろう?そうか!きっと良いお米を使っているに違いない!」

という事で、その真相を確かめるべく1月5日に今度は一人で来店。

お店のお姉さんにストレートに聞いてみました。

「2週間前に食べたこちらのおにぎりがあまりにも美味しかったんで、また来ちゃいました。

ちなみにお米はどんな銘柄をつかってますか?」

そしたら意外な答えが。

「特に決まった銘柄ではないそうですよ。いわゆる"ブレンド"です。」

ブレンド米ってお米屋さんの調合が味の良し悪しを決めるという話を、昔お米屋さんで聞いたことがあったので、きっとこのお米をブレンドした方は、とても素晴らしい技術をお持ちなのだと思います。

ただ、ここで私、凡ミスをいたしまして...。

"この美味しいブレンド米がどこかで買えないか"

を聞くことを忘れていました。

また次回お伺いした時には必ず、そのことをお聞きしようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA