「ライラプスは偉大!」っていう話 清水町 サントムーン柿田川 2024年2月

清水町にある"サントムーン柿田川"のオアシス館1階に出店していた

ラブライブサンシャインプレミアムショップ

に行って来ました。

柿田川公園や幼魚水族館をモチーフにした商品が並んでいたり、伊豆箱根鉄道のラッピング電車がモチーフのクリアファイルがあったり、ファンならずとも嬉しくなる商品が並んでいました。

でも、もっとも素敵だったのは幻日のヨハネで登場した大きな犬、ライラプスの等身大立像に小さな子供たちがキャーキャーと興奮している姿でした。

「わぁー!おっきいわんちゃん!」

「このおっきいわんちゃん、な〜に?」

「すご〜い!おっきい〜!」

と、口々にはしゃいでいる姿がなんとも微笑ましく、その姿を見ながらニコニコしてしまいました。

(側から見たら、怪しい人だったかもしれません...。)

今までラブライブサンシャインのキャラクターたちは、ほとんどが等身大ポップだったと思うのですが、ライラプスは立体化して大正解だなと、子供達の笑顔を見て思いました。

(自分が作った訳ではないんですけどね...。)

なお、サントムーン柿田川での今回のプレミアムショップ出店は明日(2024年2月12日)までだそうです。

ご興味ある方は、是非行ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA