伊豆パノラマパークに行って来ました。2021年7月

快晴の日曜日、あまりに地元すぎて過去に一度しか行ったことのない

伊豆パノラマパーク(公式サイト)

に行って来ました。

実は、昨日現地駐車場にてアソビューというサイトからPayPayでチケット(割引が効いて一人1600円)を購入したのですが、

翌日から有効

という部分を確認していなかったので、一度帰宅するという失態を演じてまして...。

「近くの観光地で良かった〜」

と思った次第です(⌒-⌒; )

閑話休題。

さて、現地に着いてチケットをもらい、ロープウェイで標高452mの葛城山山頂へ向かいます。

約7分の空中散歩は快適で、富士山や駿河湾、伊豆の国市や三島市、沼津市、函南町、裾野市、御殿場市、富士市辺りまで、全てクリアに見えました。

山頂に着くと、展望デッキでまず富士山を拝みます。

その後、山頂の葛城神社へ参拝。

そして、その先の少し登った所にある展望台で先程のロープウェイからは見えなかった修善寺方面の景色も堪能しました。

そして、ボードウォークと呼ばれる木の板が並べられた小径の先にある幸せの鐘へ。

一応年甲斐もなく鐘を鳴らして来ましたが、澄み渡った空に響く鐘の音は、やっぱり気持ち良かったです。

その後、ロープウェイ乗り場付近の富士見テラスまで戻り、下駄供養塚から富士見の足湯にて足湯を堪能。

それから富士見テラスにある二つのお店のどちらかで軽食でも頂こうかと思ったのですが、ここで想定外の事態に遭遇しました。

なんと!

富士見テラスの飲食店は、お支払いが

現金のみ

でした...。

この時、いつもニコニコ電子マネーorクレジット払いの私たちの所持金は合計900円程度しかなく、残された選択肢はコーヒーソフトクリームしかありませんでした。

でも、これがすごくおいしかったんです!

甘さとほろ苦さの絶妙なマッチング。

しかもボリューム満点でコーンの最後までソフトが入っている感じでした。

これからの暑い時期、ドリンクなどと一緒にオススメです。

梅雨明けの突き抜けるような青空の元、しばしの天空散歩ができて大満足な日曜日でした。

なお、実は今日の時点では富士見テラスの一部が工事中で、オリンピック直前の7月21日から水盤というものが公開されるそうです。

お近くの方は是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA