岩崎米穀の"しゃりっこ"のスパムむすび 2022年5月

サントムーン柿田川での買い物の最後に、ビヤードパパでシュークリームを買って帰ろうという話になりました。

そこで、ビヤードパパの店頭に出来ていた列に並び、どのシュークリームを食べようか考えていたところ、ふと隣のショーケースが気になりました。

そこには美味しそうなおむすび達が!

※店頭の写真は、お店の方の許可を得て撮影しています。

そこは、三島では有名なおむすび屋さん、岩崎米穀さんの運営する"しゃり工房"、そのしゃり工房のサントムーン店"しゃりっこ"さんのショーケースでした。

あまりに美味しそうだったので、バックヤードから出てきた店員さんにスパムむすびを注文。

すると、なんという偶然!

店員さんが今バックヤードで握っていたおむすびがスパムむすびだったとのことで、すぐにそれを包んでくれました。

車に戻って早速開封。

するとスパムむすびの他に沢庵が一枚付いていました。

さりげない気遣いが嬉しい。

ひと口いただくと...。

やっぱりお米が美味しい!

さすがお米屋さんのおむすび!

スパムの味を包み込むようなお米の旨味。

下山米穀さん(いっぷく堂)もそうだったけど、やっぱりお米屋さんが選んだお米は美味いです。

至福の時間はあっという間に終わりました。

次回はちゃんとお昼ごはんとして、数種類のおにぎりを食べてみたいと思います。

ちなみに、しゃりっこさんではお弁当も販売しているようなので、そちらも折を見て購入してみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA