熱海温泉 ホテル・サンミ倶楽部に泊まって来ました。2022年1月

年始に家族で熱海にあるホテル、サンミ倶楽部に1泊2日で宿泊しました。

熱海なんて車で40分程で行けてしまうので、全然観光地に行くという感じではなかったのですが、行ってみるとやはり目の前の海にテンションが上がりました。

早めにチェックインしてお部屋でゆっくりしようと、ホテルに着いてみてびっくり。

何故だかホテル前の光景に見覚えがあります。

それも最近見たような...。

そして、ようやく気がつきました!

年末にNHKで放送していた

プロフェッショナル 仕事の流儀

で、庵野秀明監督が映画エヴァンゲリオンの為の合宿を行ったというシーンがあって、その時映っていたのがこのサンミ倶楽部さんの前でした。

以外なところで感動しつつ、チェックイン後お部屋に入ったのですが、なんとも懐かしい雰囲気のお部屋でした。

思わず学生時代の修学旅行での宿泊先を思い出してしまうようなお部屋の雰囲気に、何故か不思議な安心感がありました。

その後、御目当ての一つの露天風呂へ。

最上階にある露天風呂は景色も最高で、1月の寒い外気と少し熱めのお湯が、とても心地よかったです。

ただ、この露天風呂は男女交代制らしく、女性が入れるのは朝だけだったようで少し残念でした。

それと、露天風呂の眺めがいいと言うことは、"眺められやすい"という意味でもあります。女性の方は万全の対策を講じて臨まれることオススメします。

そして、もう一つの楽しみでもあるお食事。

こちらはバイキング形式で、感染対策のために手袋・マスク着用が必須でした。

品目も干物や焼き魚、お肉にサラダ、揚げ物に焼き鳥、お鍋やデザート、ソフトクリームなど、幅広い年代を満足させてくれるものでした。

その後は、外に出ることもなくお部屋でのんびり過ごし、翌朝もバイキングを堪能させて頂きました。

過度なサービスを必要とせず、宿泊とバイキングを楽しむだけならとてもオススメのホテルでした。

サンミ倶楽部、是非またお世話になりたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA