あわしまマリンパークの内覧会に行って来ました。2024年6月

再び開催された"あわしまマリンパーク"の内覧会に行って来ました。

今回の内覧会で大きな発表がありました!

あわしまマリンパーク...、

2024年7月12日より再開します!

やったー!

嬉しい!!

2月から3月にかけての閉園のゴタゴタ、前オーナーから新社長今村クニトさんへの株式譲渡などを経て、ついに!

ほんと、今村社長をはじめ、閉園のあいだ動物達の世話や園の維持をしてくれていた十数名のスタッフのみなさん、そしてその方々を支えていらした皆様に感謝しかありません。

ありがとうございます!

それに際して以下の案内もありました。

🔳再開について

前オーナーが解雇した40名のうち、30名が戻って来てくれるとのことですが、万全の体制での再開という感じではないため、サービスが行き届かない部分があるかもしれない事を理解して欲しいとの事です。

また、再開日の翌日はラブライブ!サンシャイン!!の津島善子ちゃんの誕生日ですが、再開直後ということもあり、生誕祭のようなイベントは日にちをずらして行いたいとのことでした。

予定としては7月19、20、21日を見込んでいるとのことです。

🔳大掃除会

再開前に島内の清掃を行いたいそうで、そのためのボランティアを募集しています。

大掃除予定日は6月20(木)、21(金)、23(日)です。

・内容

  • 参道の草刈り、落ち葉拾い
  • 島の裏側の草刈り、落ち葉拾い
  • 釣り堀の掃除
  • アシカ、アザラシプールの清掃
  • 粗大ゴミの運搬

etc

申し込み方法などは、あわしまマリンエイドからアナウンスあるそうです。

🔳あわしまマリンエイド入会のご案内

入会費や年会費無料、あわしまマリンパークを、沼津を応援したい人が集まるファンクラブのような集まり。

ボランティア募集などのアナウンスはマリンエイドのホームページやLINEからされるので、参加したい人はマリンエイドに入会してみてくださいとのことでした。

⚫︎あわしまマリンエイド ホームページ

⚫︎LINE

「あわしまマリンエイドCLUB」で検索

私達家族も早速あわしまマリンエイドに入会しました。

私たちが出来ることと言ってもたかが知れていますが、お掃除でもなんでもお手伝いできることがあれば、可能な限り参加して、あわしまマリンパークの復活を応援したいと思います。

あと、何回か内覧会に参加しているうちに、すっかり淡島の動物達のファンになってしまいました!

アシカやアザラシ、ペンギンやイルカ達がとにかく可愛い😍

彼らを見ているだけで幸せな気持ちになります。

まえ、意外にもすごく楽しかったのは、彼らが練習している姿でした。

しっかりと演技できる子もいれば、なんとなく飼育員さんの指示と違う事をやってしまう子もいたり。

でも、そんな子が頑張って指示通りの演技ができた時は、こちらも嬉しくなってたくさん拍手してしまいます。

音楽を流したちゃんとしたショーもいいけど、こういう日頃の努力を見るのもとっても楽しかったです。

これからの本格再開後もこういう風景を見る事が出来たらいいなぁと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA