"道"竹原店のスタミナ丼 2022年5月

長泉町竹原にあるファストフードの名店、

道 竹原店

に初めて伺いました。

静岡県東部に住み始めてはや10数年。

何故今まで訪問しなかったかと言うと、ひとえに

駐車場が停めにくそう

だったからです。

お店の前の通りは、普段から車通りが多く、駐車したとしても再び道に出るのが大変そうで、ずっと敬遠していました。

でも今回、近所のビックデイに行ったついでに少し足を伸ばし、ついに伺ってきました。

もう、メニューが素敵です。

智徳高校のすぐ裏にあるからだと思うのですが、学生さんが喜ぶメニューがズラリと並んでいます。

たこ焼き

焼きそば

お好み焼き

ソフトクリーム

シェイク

かき氷

フライドポテト

唐揚げ

などなど...。

私があと30歳若かったら、片っ端から食べたくなるようなラインナップです。

中でも珍しいなと思ったのは、

"丼もの"がある事です。

たこ焼きやフライドポテトなどとは一線を画す"丼もの"に、ものすごく興味を惹かれたので、丼ものメニューの1番目に書かれていたスタミナ丼と唐揚げ(M)、ロイヤルポテト(S)を頼みました。

スタミナ丼

帰宅後、いざ実食!

唐揚げ美味しい!

何が味のポイントなのかわからないけど、とにかく美味しい!

ロイヤルポテトはごく普通の編み揚げポテト。

そして、驚いたのがスタミナ丼

意外と言っては失礼かもしれないけど、とても美味しかったです。

こういう若者向けのお店は、味を濃くして出すイメージがあったのですが、本当に塩味が程よいので、我々中年世代でも安心していただけるお味で感動しました。

きっとこの分だと他の丼ものも美味しいかも。

10数年の遅れを取り戻すべく、またすぐ伺いたい!

そんなふうに思わせてくれるお店でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA