チャーハン美味!さんさん食堂 三島市 2022年12月

三島駅北口を出て東(右手)、銀杏並木を北に5分ほど歩くと、左手にさんさん食堂さんがあります。

以前からインスタをフォローしていて、めちゃくちゃチャーハンが美味しそうだったので、迷わず券売機の左上にあった

炒飯セット

のボタンを押しました。

食券を出して席につき、フライパンの踊る音がする間、店内を見回すと驚くことが。

店内がとても綺麗です。

炒め物や揚げ物を提供しているお店のはずなのに、テーブルや床、椅子がベタついたりしていません。

清潔感のある店内に感心していると、目の前に炒飯セットが出てきました。

チャーハンと唐揚げと蟹玉とスープとキャベツ。

この中でひときわ異彩を放っているのがやはり蟹玉です。

「なんで蟹玉なんだろう?」

そんな疑問を持ちながらもまずはチャーハンをひと口。

ん?

あれ?

美味しい。

いや、すっごく美味い

下手な中華料理店では

"油と塩にまみれた焼き飯"

がチャーハンとして出てくることもあるのですが、さんさん食堂の炒飯は

"ふんわりパラパラのふっくら炒飯"

でした。

ご飯のふっくらした感じを残しつつ、しっかり炒められており、塩加減もちょうどよく、とっても美味しいです。

そして、疑問だった蟹玉も、ふっくらしていてとっても美味!

さらに炒飯の上に乗せると、即席のあんかけ蟹玉炒飯になり、普段あまり経験することのない

炒飯の味変

をする事が出来ました。

更に唐揚げも外はカリッと中はジューシーで、4つも乗っています。

そして、この唐揚げに蟹玉のあんがついてしまっているのですが、これがまた良い!

別皿に唐揚げ用のタレと塩が盛られていたのですが、それを使わなくても良いぐらい唐揚げとあんがマッチしていました。

そしてスープも優しいお味。

とにかく想定以上の味に大満足でした。

次回は是非餃子も挑戦したいと思います。

日本、〒411-0032 静岡県三島市末広町2−4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA