三島のカフェ"リビエール"は奥深い 2022年7月

三島で"教えたいけど教えたくない店"をまた一つ見つけてしまいました。

三島市広小路にあるカフェ

リビエール

とんでもなく素敵なところです。

訪問のきっかけは本当に偶然でした。

広小路で10時と12時に予定があり、あいだの二時間をどこか喫茶店で潰そうという事になったのですが...。

なんと広小路界隈の喫茶店はほとんどが11時以降の開店で、10時から入れるお店が限られてしまい、最も近くにあったリビエールさんに向かうことに。

店内に入ると、源兵衛川に向かって窓があり、そちらに向いて座れる席に座り、私はジンジャーエール、カミさんは甘夏ソーダを注文しました。

早速ひと口...。

美味しい!!

少し外を歩いて汗ばんだ身体に染み渡る、さっぱりとした喉越しと口当たりは、暑い夏にぴったりでした。

さらに店長さんとお話しているうちに自家製のお菓子をオススメいただいたので、フィナンシェとマンゴー&ピンクペッパーのスコーンを注文。

少し温めて出して下さったそれらをひと口食べると...。

これもすごく美味しい!

フィナンシェのしっかりとしたバターの風味、味わいのあるスコーンのボリューム、どれも素晴らしいです。

更に最初に頼んだ甘夏ソーダやジンジャーエールも、店長さんの手作りとの事。

丁寧な仕事ぶりが分かる味に、大満足でした。

さらに店長さんはすごい構想をお持ちで、リビエールを美術や芸術と気軽に触れ合えるスペースにしたいと考えていらっしゃるそうです。

その一旦として様々なアーティストの作品を店内に置いていらっしゃいます。

カフェという範疇に留まらないリビエール。

今後どんどん面白い事を考えていらっしゃるようなので、まだリビエール未体験の方は是非一度行ってみて下さい。

日本、〒411-0856 静岡県三島市広小路町1−17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA