"鎌倉殿の13人スペシャルトークin伊東"を観覧した話2022年2月

伊東市とNHK静岡放送局などが主催した

鎌倉殿の13人スペシャルトークin伊東

を観覧した時のお話です。

カミさんが一生懸命応募ハガキを書いてくれたお陰で観覧チケットを頂けたので、会場の伊東市観光会館がある伊東市に向かいました。

当日は13時からの講演開始だったので、午前中は以前の記事で書いたように音無神社葛見神社などを参拝し、気分を高めてから会場に向かいました。

司会進行は、足立遠元(あだちとおもと)役の大野泰広(おおのやすひろ)さん。

そしてトークゲストは工藤祐経(くどうすけつね)役の坪倉由幸(つぼくらよしゆき)さんでした。

実はこのお二人、昔NHKでやっていたお笑い番組

爆笑オンエアバトル

で出演していた方々で(※)、当時番組の大ファンだった私にとっては、とても意味深いトークショーでした。

お二人とも元お笑い芸人(と言って差し支えないでしょうか?)だけあって、トークが軽妙で面白く、それでいて笑いだけに走らずちゃんとドラマのあらすじやちょっとした撮影秘話も交えていたので、とても楽しく拝聴することが出来ました。

これからもまだまだNHKさんはこういう機会を設けて下さっている様なので、出来る限り積極的に参加してみたいと思います。

ここでNHKさんにお願いが...。

今年は2年ぶりに三島の大祭りが開催されます。

そしてこの大祭りでは

頼朝公旗挙げ行列

というものがあり、毎回源頼朝役を有名な俳優さんがやって下さっています。

今年の大河ドラマは三嶋大社のお話も数多く出ていますし、お話の中心人物として源頼朝も登場しています。

そこで、今年の三嶋大祭りには是非あの方に来ていただける様お力添えいただけませんでしょうか?

えっ?

あの方って、ほら!

あの方ですよ!

目がクリッとして、ちょっと面長のお顔立ちをされた...。

是非、NHKさんからもご推挙下さいます様、お願い申し上げます。

※ 大野泰広さんと坪倉由幸さん

坪倉さんは結構皆さんご存知かと思いますが、"我が家"という3人組のお笑いグループの一員です。

大野さんは主任ネタなどでお茶の間を沸かせたハレルヤというお笑いコンビの一人でした。

ご参考まで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA